3wan's diary & f

ojbis.exblog.jp ブログトップ

フレンチ料理教室に行く

友人が習っているフレンチ料理教室に一緒に習いに行かせてもらってまぁす
先生はフランス人の方ですぅ
(日本語ペラペラ)
 
 野菜だけのバーガー
 鶏と胡桃のバロティーヌ
b0229767_13461066.jpg

とってもとっても美味しい!!
お肉入ってなくても全然OK006.gif
今日も楽しく学べましたぁ049.gif
お教室の後に台湾茶のお店に連れて行ってもらったの~~
入れ方を教えてもらって自分で入れます!
飲みやすい一番人気のお茶にしましたぁ001.gif
(高級高山茶)
おしるこも食べちゃいましたよん♪
b0229767_13534466.jpg

うふふ003.gif美味しかったわぁ~。
[PR]
# by orijebis | 2013-01-29 20:39 | Food

タイ料理教室に行く

本日習ったメニューは~
タイ風すき焼き炒め・ほうれん草と肉団子のスープ
エビみそディップです

タイ風すき焼き炒めはとっても食べやすくご飯に合います!
美味しい~006.gif
ほうれん草と肉団子スープ001.gif
習い始めパクチーがちょっと苦手でした。。。
でも最近は慣れて美味しい~ってね。
エビみそディップですが。。。このエビみそは。。。
ちょっと苦手008.gif
でもでもお野菜やなすの卵揚げはタイ風すき焼き炒めのたれにつけて
とぉ~ても美味しく食べれました003.gif

楽しく習ってまぁーす
b0229767_17271822.jpg

[PR]
# by orijebis | 2013-01-22 17:08 | Food

イタリアンに行く

パパと娘(次女)の3人で夕飯へ~
清田にあるジラソーレ、イタリアンですぅ001.gif
はぁーい006.gifとっても美味しくいただきましたよ
前にランチに行ったことがあって ぜひ夕ご飯ディナーに行きたかったのですぅ
b0229767_2192012.jpg

[PR]
# by orijebis | 2013-01-17 22:00 | Food

上海・蘇州・無錫旅行 

2012/3/24。。2日目~
さぁいよいよ観光!!
無錫~三国城・太湖遊覧
   太湖の湖畔に位置する三国志の世界を再現した歴史テーマパーク。
   三国志を題材にしたドラマや映画のロケ地として使われている。
b0229767_2091092.jpg

ぐるっと遊覧~たくさんの中国人観光客にビックリ!!
下船の時背中グイグイ押されどきどき008.gif
b0229767_20103961.jpg

映画で使われたミニチュア~
わぁわぁ♪楽しい楽しい♪
b0229767_20125380.jpg

お天気に恵まれて最高だわぁ003.gif
b0229767_20143023.jpg

お昼ご飯は無錫料理です049.gif甘めな味で美味しい045.gif
b0229767_2015266.jpg

昼食後蘇州へ
寒山寺
b0229767_20163426.jpg

白檀のお線香購入~私。。。白檀のお線香の香り好きなんですぅ。
b0229767_20165547.jpg

虎丘。。中国版ピサの斜塔
車窓のはずがちょっと下車させてくれて写真パチリ006.gif
b0229767_1404971.jpg

夕食は江南料理
b0229767_1463858.jpg
 
夕食後~OPツアーの蘇州運河遊覧 
b0229767_1491159.jpg

とっても良い感じですぅ045.gif
でも。。夜景を撮るの難しい!!
大満足の一日だったわぁ♪
[PR]
# by orijebis | 2012-04-04 20:39 | Travel

上海・蘇州・無錫旅行

2012年3月23日~27日 
友人と上海・蘇州・無錫旅行へGO!
千歳空港18時30分離陸~の予定ががが。。。。
2時間遅れの20時30分にーーー
待ち時間に友人のバッグにつけていたダッフィ発見!ツアーバッチが付いているーーー
おー!いいアイデア♪今までの旅行に全く気がつかなかったわ。
はぁい!真似させてもらいます~ってお土産店でミニーゲット!
旅のおともに~
さぁいよいよ出発でぇーーす♪
b0229767_15281555.jpg

機内食のスイカ甘くて美味しかったわ。
上海に着くのは(時差1時間)夜中の12時。。。
上海から蘇州のホテルまでバスで2時間。。
ベッドに入ったのは夜中3時過ぎ~
大変~6時には起きなくては~~
b0229767_1534772.jpg

ホテルの朝食~うんうん美味しい!!
小豆のお粥気に入りましたぁ。
[PR]
# by orijebis | 2012-04-02 15:40 | Travel
line

私おりままとMシュナ Olive.jewelとトイプーBiscoとの毎日の出来事などなど


by orijebis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31